長久手市 神経内科&耳鼻咽喉科クリニック 地鎮祭開催

長久手市内にて設計を進めていた神経内科&耳鼻咽喉科の複合クリニックが、ようやく地鎮祭を迎えました。

風が肌寒く感じましたが、天候に恵まれ、無事、式典を迎えることができました。

関係者に多く参列いただき、たくさんの玉串が供えられました(^^)

今回の地鎮の儀は、

 ① 施主が「鎌」

 ② 設計事務所が「鍬」

 ③ 施工会社が「鋤」でした。

私の記憶では設計事務所が2番手で「鋤」を担当することが多いので、ちょっと不思議な感じがしました。

厳かに式典は催され、関係者皆様の安全祈願が土地の神様に届いたものと思います。

これから着工し、地盤改良工事を進めていきます。

8月末完成に向けて監理業務に勤しんでまいります!